Amazon.co.jp ウィジェット

保存版ブログう

永久保存版のネタブログう!フリーWEBデザイナーが綴る記録


【空港暮らし】2日目〜空港脱出〜

f:id:lunapig:20141230234129g:plain

photo by Singing With Light

こんにちは!ルナピッグです!

【空港暮らし】空港で4日間も足止めくらったった;; - まとめ日和

昨日の記事で、海外移動中にまだ日曜日まで成田空港で足止めをくらっています。

昨日は成田空港の第一ターミナル南ウィング1Fのベンチで大量の荷物を持ったまま寝ました。

最初は北ウィングでスーツケースと荷物を枕にして寝床を作っていたんですが、警備員さんから声をかけられてここは深夜は入りませんのでということで追い出されました。他にいた何人かの人もそこから追い出されてました。

せっかくコンセントの近くだったのに(T_T)

ということで、何人もの人、外人さんとかも同じ休憩ポイントのベンチで休んでいました。

photo by Tambako the Jaguar

でも、ベンチ硬くてあんまり寝付けなかった(T_T)

体が痛いょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということでもう空港暮らしは嫌だということでネットで成田のホテルを検索して探して探しまくったんですが、シャトルバス付きでシングルルーム、インターネット完備、スーパーマーケットかコンビニ近く(出来れば温泉も)という条件で探していたが日4,000円以内という条件では全然見つかりません(T_T)

あきらめてネットカフェで検索してみるとなんとかなりそうじゃないですか!

でも、まだ大きな問題がつД`)・゚・。・゚゚・:.。..。.:・゚

この大量の荷物(スーツケース2つとボストンバッグとリュックサック)は持ったままでは移動できません!空港内ならカートで楽チン!なんですけどね・・

そこで荷物一時預かりサービスに質問してみます。

自分「これらの大量の荷物を3日間ほど預けたいのだが・・」

店員さん「スーツケース1個1日525円、他の荷物は420円」

自分「・・(525×2×3+420×2×3=・・)」

店員さん「(あんた貧乏そうだから)隣のコインロッカーの大きいのにまとめて入ればもっと安くなるかもね!」

自分「あ、ありがとうございます!!」

コインロッカーたくさん開いてます!(・ω<)

さあこの500円の大きい所にスーツケースが二個入れば・・

入りました!!

そして、このリュックとボストンバックが400円の所に入れば・・

入りました!!

・・ということで一日あたり荷物預りに900円!まあこれは仕方ないでしょう!

ということで、これで日曜日までの間どこでも行けます!

もちろん、安く近くで探すけどね!

ということで成田駅の近くのマックでファミマの無料Wifiでブログ作成中♪

後ろで面接が行われています(^^ゞ

(空港にもマクドナルドはあるけど貧乏人の味方100円マックがないです。ちょっと料金も高いし)

ありがとう!マクドナルド&ファミリーマート!

さて、夕方になったら泊まれるネットカフェを探しますか・・

Google先生によると成田のネットカフェは人がいっぱいで止まれないことがあるようなので

呼び案としては千葉駅に移動して、12時間2000円のカプセルホテルに泊まろうかと思います。

野宿は嫌だ(T_T)

photo by Ed Yourdon

野宿

マクドナルド

ファミリーマート

上へ参ります↑ f:id:lunapig:20140811010911g:plain

f:id:lunapig:20150123011419g:plain f:id:lunapig:20150123010734g:plain

| amazon.co.jp | 楽天市場 | ヤフオク! | Mac-House | モバオク | Yahoo!ショッピング | グルーポン |

ルナピッグはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する 旧まとめ日和By f:id:lunapig:20141230234129g:plain